カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

続けること

 

育休なのでSNSのポストは増えるわけですよ。

細切れの時間でネットサーフィンしちゃうし、思いついたこと話そうにも日中喋れない生き物しか近くにいないし。

 

ほんと、くだらないこと、些末なこと投稿していて申し訳ない気持ちもありつつ、でも一見どうでもいいことでも蓄積されていくとそれなりにパワーを持つんじゃないかなと思ったりもする。

 

ってか、大学のときのゼミの先生が似たようなこと言ってた気がする。

 

アルファブログとかも、多くは無名のところからスタートしていて、徐々に検索とかで引っかかってアクセスが伸びていって…ってなってるはずで。もちろんいきなりバズるのもあるんだろうけど。

ストックしていくことの力っていうか、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるっていうか。

 

だから、Facebookもインスタもブログも、誰に見られてなくても黙々と粛々と更新し続けようと思います。

特にブログって、あとから見返すとけっこう面白かったりするのよね。

文章下手くそだなとかくだらない記事だなとか思うんだけど、でもその時に感じたことがありのまま残ってるって貴重で、何より懐かしい。

どんなに拙い文章でも、その時感じたことって残しておかなければあとから同じ鮮度で振り返ることはできないから。

 

そんなわけで、しばらく続けてみます。

この頻度で文章を書けるのも今だけなのだし。

 

f:id:katayama-san:20171006014716j:image

 

頂き物のお茶。

めっちゃおいしいんだけど、値段もかなり強気。