カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

お外に出たい

 

 

次女ンヌの誕生からまもなく1ヶ月になります。

 

コロナ予防で産前から引きこもっているので、かれこれ3ヶ月くらい引きこもっていることになる。

まあそのうちの半分くらいは働いていたので、そこまで廃人化しているわけではない(と信じて疑わない)のだけど。

 

産前はクリニック、産後はお役所関連とスーパーくらいしかまともに行っていないので、早く産後の1ヶ月健診をクリアして次女ンヌともどもお外に出たい。

ベビービョルンのONE KAIも新調して、準備は万端だぜい。

 

 

クリニックの雰囲気が好きなので、1ヶ月健診が終わってクリニックに足を運ぶこともなくなってしまうのかと思うと寂しいけれど、それよりもなによりも次女を連れてお散歩したりするのが楽しみすぎるので、早く来い来い1ヶ月健診!

 

 

さて、数少ない外出の機会=スーパーへの買い出しで 変わったスイーツを見かけたので迷わず購入。

 

とろ〜りなめらかチョコミントプリン!

間違えて写真撮る前にシール剥がしちゃったから貼り直したよ。

 

f:id:katayama-san:20200619140217j:plain

プリンというにはちょっとグロテスクな見た目

f:id:katayama-san:20200619140246j:plain

チョコチップらしきものが見える

 食べてみると、しっかりチョコミント感はあるのだけど、チョコチップ感(噛むとポリポリ?する感じ)がないので、なんだか拍子抜けする。

チョコミント好きは結構いるらしく、チョコミントフレーバー食品時々見かけるんだけど、やっぱりアイスが一番美味しいよね。

 

今日は簡単ですが以上!