カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

忙しい忙しい

なんだか毎日何かに追い立てられているような気がしてせわしない。
メモ帳に書いたTo Doが膨らんだきり一向に消化されないんだけどどうしたものか。
1週間くらい有休もらったらどうかしら。
いや、ダメだ。有休なんてもらったら遊びに行きたくなってしまう。

録り溜めした夏のドラマがハードディスクを占拠している。
落ち着いて見たいからリアルタイムでは見ずに、仕事が忙しくなくなったら見るわーなんて、
そうは言ってもタイムリーに見るからこその面白さがあるんじゃないっけか。

体感の時間の速さが加速度的に速くなっているのか、単純に私の手際が悪いのか。
たぶんどっちもだ。
でも、年をとるにつれて手際の悪さを楽しむ余裕がなくなる。
ダラダラしてもなお持て余す時間があったのだ、いつぞやの私には。