カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日と送別会

会社の後輩がもうすぐ誕生日だというので、プレゼントを買った。スーパーで見かけて一目惚れ。飲んでみてよとけしかけて、感想を聞く。そもそも、朝冷蔵庫から出して会社に着くまでにぬるくなってるし電車に揺られてるし。案の定吹きこぼれた。カレーの匂い…

老いる幸せ

川島なお美さんが亡くなったそうな。かたや、北斗晶さんは乳がん闘病のため休業。私が陰ながら応援していた葉状腫瘍と戦っていた23歳の女の子も今月亡くなってしまった。こういうニュースを見聞きすると、どうしたって母親のことを思い出す。母もまだ若かっ…

休みの最終日がもったいなくて寝られない話

布団に入って1時間経過。明日も早いし、眠いんだけど、休みが名残惜しくて眠るのがなんだかもったいない。終盤に情報量の多い1日だった。人見知りと口ベタを反省。でも、簡単には治らないんだよなぁ…。最近実家成分が足りてないので、実家の家族が恋しい。あ…

忙しい忙しい

なんだか毎日何かに追い立てられているような気がしてせわしない。メモ帳に書いたTo Doが膨らんだきり一向に消化されないんだけどどうしたものか。1週間くらい有休もらったらどうかしら。いや、ダメだ。有休なんてもらったら遊びに行きたくなってしまう。録…

やっと5連休

仕事が忙しい。ジムも英会話も忙しい。いろんな準備も忙しい。色々詰め込みすぎてる感もあるけれど、20代後半をモラトリアムのまま過ごしてしまった私には、意外と時間がない。今日は会社の懇親会が社内でありまして。出向中のエライ人やら久しぶりに会う同…

ベルリッツに行った

ベルリッツ、マンツーマンレッスンの初日。2コマ80分のレッスンは意外と短く感じたが、とにもかくにも疲れた。これが毎週あると思うと、なかなか辛いなぁ…。しかし、本気で英語力不足は克服しなければならない。海外で働くつもりはないが、外資では働きたい…

ひとんち

友達の家にお邪魔してきました。 その友達は、奥様が出産準備で帰省中だそうで、羽が伸ばせるからーと、自宅にお前ねきいただきました。 いやー、住んでる街も素晴らしいんだけど、めちゃくちゃおしゃれできれいなお家だった。片付いている新築マンションや…