カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠6週頃:心拍確認

ーこの記事は2017年2月に、当時のことを思い出して執筆しました。ー 検査薬で妊娠判定が出た直後の週末、二子玉川にある、分娩の取り扱いのない産婦人科の予約を取って、正式な診断をしてもらうことにしました。 この時点では、近場の産婦人科の情報を全く知…

妊娠4〜5週頃:妊娠判定

ーこの記事は2017年1月に、当時のことを思い出して執筆しました。ー 生理が遅れているなと気づいたのは4月上旬だったと思います。妊婦アプリで振り返ってみると、妊娠3週目くらいのことのようです。 体が疲れていると1週間くらい遅れることはあるのですが、…

言霊

言霊ってあるかもしれないので。ネガティブなことばかり言わずに、ポジティブなことを言おう。週末友達に会えて幸せだったし。日曜日ちゃんとジムに行って体を動かせたし。自分のことを心配してくれる人がいてありがたいし。大好きな上司複数名に続々と子供…

たわいのない哀しみ

帰宅したら、貴重な日曜日を費やしてつくった鳥ごぼうの炊き込み御飯が傷んでいた。泣いた。

妊娠2〜3週頃:妊娠超初期症状

ーこの記事は2017年1月に、当時のことを思い出して執筆しました。ー 思い返せば4月の頭。 中旬からの繁忙期に備えて、私の職場はにわかに慌ただしくなる頃でした。(私の仕事は繁閑の差が激しいのです。) 年内に妊娠できればいいなーとは思っていたものの、…