カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てる赤子を起こすな

GWのため帰省して1週間が経ちました。 前回、赤子を連れて初帰省した時にも思ったのだけど、本当にじっじ(私の実父)の愛が暑苦しい。 孫が可愛いのはよくわかるのだけど、クーイングしても泣いても大騒ぎ。 そのたび、「どうしたんだい? 何が話したいんだ…

Facebookでブログの宣伝したら昨日今日アクセスが増えたので言っておきますけど、 このブログは乳の話ばっかりしますよ! 色っぽい方じゃなくて、色っぽくない方の!

左側を向けない

添い乳のせいか、はたまたヨガをサボっていたせいか(※週一のピラティスは継続していて、先週あたりはそれ以外にYouTube見ながら家ヨガしていた)、首が凝りすぎて左側を向けなくなりました。 あ、日中の抱っこのせいかも。ついつい右肩に顔を乗せて、左腰に…

育休の中心でスローキャリアについて考える

今更ながらこの本を読んでいます。 大学生の時、高橋俊介先生の授業を取っていて、大好きだったわー。 最近、ブックオフでこの本を見つけましてね。 トイレで細々と読んでいます。 余談だけど、育児中最も読書が捗る場所がトイレです。わずかばかりの一人の…

夜桜お七

夫が会社に忘れ物をしたそうで、「夜桜見がてらドライブ付き合え」という言葉に釣られ、娘ともども真夜中の都心をドライブすることになったのだけど、花金の渋滞に巻き込まれた挙句、夜桜全然見られなかったし超眠いし娘グズってるしで辛い。

34歳になりました

桜満開の中、34歳の誕生日を迎えました。 なんだかね、自分の年齢を見て愕然とするよね。あれ、私こんなに年取ってたかな、と。 自分の感覚的にはまだ32歳くらいなんですけど。 妊婦健診の区からの助成券に毎回年齢を書くところがあるんだけど、何度32歳と書…