カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園決まりました

「保育園落ちた日本死ね!!」 日本中に駆け巡った衝撃の一文が書かれたのは2016年2月だそうな。 (探したらまだ原文が残っていた。) anond.hatelabo.jp 改めて読み返してもものすごいエネルギーだ。 無駄なものが一切ない。 それから間もなく授かった第一…

何がいいって尺がいい! 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編観賞譚 〜そして二児の母沼落ちする〜

前回は鬼滅の猛烈なマーケティング戦略にまんまとハマり、「鬼滅の映画観たいー!!」となった二児の母の話をお届けした。 katayama-san.hatenablog.com そしていよいよ正月休み。待ちに待った無限列車編の乗車である。 (この記事はもはや劇場版「鬼滅の刃…

二児の母、「鬼滅の刃」の映画が観たくてたまらなくなるの巻

(この投稿は劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレを含みます。) 鬼滅の映画が観たくてたまらない。 kimetsu.com 私自身は当初鬼滅ブームにすっかり乗り遅れた身であって、令和に生きる人間の基礎知識として「せっかく育休で時間あるしな〜」と原作を読…

書くことで私自身が癒されたい

あけましておめでとうございます。 天国と地獄がないまぜになった2020年が終わり、2021年が明けた。 天国というのは、もちろん次女が生まれたこと。今のところ純度100%で可愛くて、愛おしくて、太陽のような存在だ(そしてもちろん、大きくなるにつれてその…