カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ地獄

20時には娘を寝かしつけたいなと思って、晩ごはんやらお風呂の段取りをしてるんだけど、今日は20時に寝かしつけをはじめて、なんと、今の今まで寝かしつけ続けてしまったわよ。 途中、22時くらいに一旦寝てくれて、よっしゃ夜食でも食べて勉強でも、と思い、…

結局ワンオペ

実家に帰ってきています。 友達から忠告があったけど、やっぱり群馬の夏は暑い。 暑さの質が東京と違う。 ほんの5年前まで地元に住んでいたのに、楽な方に適応するのはあっという間で。 空調の効きやすいマンション住まい、おまけにクーラー大好きな夫との生…

毒親め

またうちの父親が暴発したらしい。 電話一本で遠くに住んでいる娘の睡眠を奪うとか最悪だ。 私だって弱いので、火種を持ち込まれると、ざわざわしたり眠れなくなったりするのだ。 結婚して家庭を持って明確に思うけれど、うちの父親は毒親だ。 私にも弟にも…

拝啓、いつかの君へ

「ゆとりですがなにか」のSPドラマが放映中である(7/2, 7/9)。 「木更津キャッツアイ」以来のクドカンファンなので連続ドラマ時代から見ているのだが、今回のSP前編も面白かった。 面白かったけど、他のクドカンドラマに比べて「ゆとり」は圧倒的に見てい…

夜間断乳〜はじめました〜

AMEMIYA っぽい感じでどうぞ。 夜間断乳とは、夜だけ授乳を止めることだそうです。 私も詳しいことはよくわからないのですが、そういうことみたいです。 児童館の歯磨き教室で「添い乳をしている子は虫歯になりやすい」みたいな話を聞いて、その日のうちに夜…