カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい悔しい

文章書く練習をしてます、みたいなことをFacebookで書いたと思うのだけど、一応講義を受けて文章を書いて添削を受ける、みたいなのをやっていて。 毎週一本、課題を提出してるんだけど、まあ毎回コテンパンにやられて気が滅入ってます。 学生の頃熱心にブロ…

意図的にやってる

さっきインスタとFacebookにも書いたんだけど、このブログの昨日分のアクセスが爆発しまして。 もちろん、承認欲求があって書いてるものなので、読んでもらえたら嬉しいしアクセス増えたらもっと嬉しいのでやったーって感じなんだけど、ちょっと増え方がいつ…

三歩で忘れる

基本的にシングルタスクな人間なので、忙しいと自分が何が好きで嫌いか、ということも忘れてしまったりする。 今は、働いていた時に比べれば思索に耽るじかんがあるので、そういえばクドカン好きだったなーとか、ラルク好きだったわとか思い出してる。 もち…

初島向かっております

そんなわけで、朝から夫と大げんかをしまして、久しぶりに声を荒らげてキレた後、車で出発しております。 年々私自身丸くなって、腹の立つことも少なくなったのですが、このところ子育てでストレスも溜まっており。 つい1週間前にも出かけに喧嘩になったこと…

荷づくり荷づくり

夫が明日、代休っつーことで、明日から初島&下田に小旅行に行ってきます。 夫の帰宅前に荷づくりしとかなきゃいけなかったんだけど、日中娘が寝ず、夜の寝かしつけも遅くなったので、こんな時間に。 (日付またいだ) お出掛けお出掛けうれしーなー。 夫婦…

地味に効いてる

健康診断の結果、メタボ気味と診断された夫が糖質オフダイエットをしているのに感化されて、(あと妊娠糖尿病と糖質制限についての本を読んでいることもあって)、ゆる糖質制限というか、食べ順ダイエットをしています。 白米とかパンとか、野菜から食べ始め…

昇進祝い

育休中の身ですが、会社の上司の昇進祝いに行ってきました。 入社時の面接をしてくださった方で、結婚式の乾杯の音頭も取ってくださった方なのですが、パートナーという、一番上の職階に昇進されたということで、「復帰後はぜひ使ってください(ただしお手柔…

蕁麻疹

2、3日前から蕁麻疹を発症して、夜になるとカリカリ痒い。 思い返せば、一昨年もこの時期蕁麻疹に苦しんでいた。 ちょうど仕事でメンタルを病んでいた時期で、ストレス性のものだと思っていたし、皮膚科でもそう自己申告していたのだけど。 あ、そういえば去…