カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

荷づくり荷づくり

 

夫が明日、代休っつーことで、明日から初島&下田に小旅行に行ってきます。

夫の帰宅前に荷づくりしとかなきゃいけなかったんだけど、日中娘が寝ず、夜の寝かしつけも遅くなったので、こんな時間に。

(日付またいだ)

 

お出掛けお出掛けうれしーなー。

夫婦だけだと三連休もダラダラ家で過ごしがち。

子どもがいると、「連休だ! 出かけなきゃ!」ってなるから不思議。

 

スーパーでジャケ買いした甘酒プリン、ようやく食べました。

 

f:id:katayama-san:20170623004611j:image

 

ぷるぷる。

ブツ撮り下手くそですが。

 

f:id:katayama-san:20170623004638j:image

 

ほんとに甘酒をゼラチンだか寒天だかで固めた味でした。

だがそれがうまい。

 

 

Facebookで「文章書く練習してます」って書いた後、多少アクセス増えたのですが、実は書き方講座みたいの受講してます。

このブログには書いてないけどしたためてる文章もあったり、添削も受けてみたり。

 

産休フル活用ですわ。

もし2人目があっても、こういう使い方はできないはず。

自分の時間減るのは必至だものね。

 

とにもかくにも、職業柄あまり発信しすぎてもよくない気がしているので、転職するまではブログも鍵かけたままにしようと思ってます。

別に、そんな主張のあることは書いてないはずなので、リスクはないはずなんだけど、念には念を。