カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

誕生日と送別会

会社の後輩がもうすぐ誕生日だというので、プレゼントを買った。
スーパーで見かけて一目惚れ。

f:id:katayama-san:20150927011341j:image

飲んでみてよとけしかけて、感想を聞く。

そもそも、朝冷蔵庫から出して会社に着くまでにぬるくなってるし電車に揺られてるし。
案の定吹きこぼれた。
カレーの匂いだ。

口につけて険しい顔の後輩。
おいしいです、うれしいです、ありがとうこざいますと言った彼の席には、退社時まで飲みかけのカレーラムネが置かれていました。

どんな味か気になるから、「自分の分も買ってみようかしら」と言ったら、「オススメはしません」だって。まずかったんじゃねーかこのやろう。

夜は入社以来お世話になった先輩の送別会。
愛車精神の強い人だと思っていたから、まさに青天の霹靂。
でも、流動性の高い業界なので、こんなもんかというか、意外とさっぱりしたものだった。
なんちゃら統括部長クラスから一番下っ端2年目の私まで総勢20名弱が参加。
思い出話に花を咲かせながら(もちろんそのチャプターは私は聴く専だけども)、誰も泣かないカラリとした送別会だった。

これからもきっと、会う機会はあるでしょう。
先輩、どうぞお元気で。