カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

我ながらよく撮りました


古い写真を使うことになって、何年か寝かせておいた、2005年購入のPowerbookからデータをサルベージしています。

ちゃんと電源入ったすげえ。

で、写真データだけ取り出せば処分していいくらいのボロPCなのですが、肝心の写真データの量がやばい。

2万項目、16ギガのフラッシュメモリでようやく取り出せるくらいの膨大な写真が…。

鋭意、据え置きのMacにコピー中なんだけど、たぶん当分終わらないやーつ。今日は諦めて寝よう。

でも、我ながら本当によく撮りだめたものだわ。大学2年頃にサイバーショット買ってから、新卒で働いてた会社の頃の写真は特に、めちゃくちゃ大量にある。

最近、太ったり精神的に荒んだりで、あんまり自分の写真をとりたくなくなっていたんだけど、何にせよ記録を残すって大事だな。

f:id:katayama-san:20151015004929j:image

そんなわけで、当ブログを限定公開に切り替えました。

取り出した写真には、昔のブログの記事に使ってたデータとかもあって、くだらない写真がたくさんあって楽しい。

こういうの見るにつけ、最近の私の生活には何か大切なものが足りないなと思ってしまう。

週に2回フィットネスいったり、ベルリッツ通うのもいいけどさ、足りないのは心がワクワクする何かなんじゃないかなと思うわけで。