カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

落ち着いたら行きたいところ

仕事でタクシーに乗ったときに、東京タワーの近くを通った。

眺めることはあるけど、登ったことは人生で一度くらいしかない、東京タワー。

その日の移動が、六本木から霞ヶ関あたりを通って、東京タワー脇に出て…みたいな感じだったと思う。位置関係おかしかったらすみません。

群馬時代は東京が遠くて遠くて、都内でもう一回暮らすことになったらいろんなところに行くぞーとか思ってたけど、いざ出てきてみたら、休日は疲れて寝てることが多かったり、休みがとれたら実家に帰るか旅行に出かけるかしていて、あまり東京を開拓できていない。

東京タワーとか、上野動物園とか、スカイツリーとか、靖国神社とか、コテコテのところに全然行ってない。

結局、自宅近くの二子玉、駒沢あたりで休日の用事は完結するし、夜活は六本木、表参道あたりで事足りている(ちなみに六本木も表参道もおしゃれエリアだけど通勤経路だから決まった場所しか寄らない)。

よーし、落ち着いたら都内観光するぞー。学生時代、なんでもかんでも写真に撮っていた頃のように、もう一度生きるのだ。


f:id:katayama-san:20151018012423j:image

本日の写真。
最近、ランチが重い。
でも、仕事中の楽しみは食べることだけなので、ついつい食べてしまうのよね…。