カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

割ともうダメ


入社3年目。
繁忙期の度に転職したい、転職したいと言っている私だけど、いよいよもうダメ。
転職に向けて本格的な人生設計を始めようと思う。

そもそも、終身雇用されないつもりで専門職に就職しているので、どこかのタイミングで転職しようとは思っていた。
でも、人間的にいい人は多いし、組織風土としては合っていると思っているので、具体的なタイミングまでは考えていなかったし、居心地がよければずっと居続ける選択肢もあった。

しかし、この慢性的な忙しさとストレスはわりかしもう限界だ。
新卒のときみたいに若くないし、残業が続くとすぐ疲れるし。

極めつけは、人材不足による突然の一斉昇進。
実力が伴っているか否かはさておき、お給料もポジションも、ちょこっと上がるらしい。
そうすると、最低限と思っていたぺーぺー脱出が当初見込みより一年短縮されるわけで。
そうなると、私がこの会社で得ようと思っていたもののほとんどは満たされてしまうのです。

いよいよ。

とりあえず、願わくは今の会社にいるうちに産育休を取って。
外資で働けるだけの英語力も身につけて…。
計画的に、段取りをして。

次の道に進む準備を今から始めたいと思います。

f:id:katayama-san:20160330003245j:image

近所の桜。満開までまだまだ。
今週末のお花見まで、もう少し待って。