カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

LINE MUSICが意外と楽しい

PERSONZのライブに行ったり、FEEL CYCLEに通い始めたりしたきっかけで、久しぶりに音楽熱が高くなりました。

 

とはいっても、昔みたいにCDを買ったり、ヒットチャートを追いかけたりする熱量はなくて、最近はやりの音楽定額配信サービスでも使ってみるか、と。

 

最初はApple Musicにしようかと思ったのですが、邦楽ならLINEが意外とイケてるという噂を耳にして、まずはLINE MUSICをダウンロードしてみたのです。

 

通勤途中にEDMの適当なプレイリストを聞いてみたり、懐かしめのアーティストの音楽を聴いてみたりするのですが、これがなかなかいい感じ。

 

このところ、時事ネタを扱うPodcastばかり聴いていたので、音楽を聴くのは新鮮です。Podcastじゃ気分はアガらないけど、音楽だとアガるもんね。

 

で、今の所まだ無料お試し期間なので、本格的に聴くならどのサービスがいいのかなーと調べてみたのですが。

 

大好きなラルクの曲はどのサービスでも配信されていないようで、別にヒットソングに詳しいわけでもなく、海外のマニアックなアーティストの楽曲をたくさん聴きたいわけでもないとすると、邦楽が充実しているサービスがいいな、と。

 

配信アーティストの比較はこのサイトが便利でした。

 

mobilelaby.com

 

なんだ、結局LINE MUSICでいいじゃん。

 

すっかり音楽離れしていた私ですが、一旦聴きはじめると、やっぱり音楽好きなんだなーと思ったのでした。