カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

遊ぶにも体力が必要だ

年齢か、仕事(デスクワーク)のせいか。

最近めっきり体力がない。

残業が続いたりすると、休日は昼過ぎまで起き上がれないこともしばしば。

休日がもったいないとかいうこと以前に、生命の危機を感じている。いやマジで。

 

大学時代の友人が、FEELCYCLEがいいよというので、先月から通い始めてみたり。

www.feelcycle.com

ちなみに、先月(7月)19日に体験レッスンを受けて即時入会、合計で3回通いました。

 

で、それだけでは足りないぞ、と、ボーナスでクロスバイクを買いました。

ベタだけどルイガノ

 

f:id:katayama-san:20150803004001j:plain

 

買ったとたん(7月頭)、酷暑に突入して、チャリどころではないわーと思っていたのですが、この土日思い切って出かけてみることにしました。

 

土曜日。

運気が上がるとその界隈では有名であるらしいハンコ屋さんでハンコを作りたかったのと、何となく住民票を手元に置いておきたかったので、ハンコ屋さんがある都立大と三茶界隈までサイクリング。

 

多分、都心の気温は37℃とかあったと思うのですが、もう思い切って出かけちゃったよね。ちゃんとバッグに水分補給用のペットボトルを持って。

 

お店への立ち寄り時間含めて、走ること4〜5時間。

日差しが頭直撃だったのはきつかったけど、暑さは歩くより全然感じなかった気がする。

やっぱり風を切るって気持ちいい!

 

翌日曜日も、駒沢公園周辺を自転車でぶらり。

前日の疲れが残っていて、朝全然動けなかったので、今日は控えめにしておこう、と思ったのだけど、気づけば2〜3時間はブラブラ。

漕いでいる間は疲れを感じないのが自転車の怖いところですな。

 

2日間でずいぶん日焼けしたような気がするけど、まあいいか。健康な証拠!

 

でも、2日とも、帰ったらグッタリで、しばらく起き上がれず。これが体力がないってことだね…。

 

最近は、仕事もまあまあ落ち着いてきたので、できたら仕事終わりに飲みにいきたいなーとか思っているのだけど、体力がなさすぎて実現できていません。

 

遊ぶのにも体力がいると痛感する30代ですことよ。

 

しばらくはFEELCYCLEと自転車で、みっちり体力つけます。

もうちょっと涼しくなってきたら、ビジネス用のリュックを買って自転車通勤も憧れますな。