カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

実家に帰ってきたよ

1月の、祖父の一周忌ぶりの帰省。

去年は色々あって、後半なかなか実家に帰れていなかったので、1ヶ月のインターバルでも実家に帰れるのは悪くないペースです。

このところ、仕事が忙しすぎて心が荒みがち。

日曜日までのショートステイですが、地元の美味しいもの(主に野菜)を食べて、少しでも元気を取り戻そうと思います。

ところでさっき、「わたしを離さないで」という、綾瀬はるか主演のドラマを見ました。

臓器提供が主題の、めっちゃ暗いドラマ。

じっくり見れば、なかなか考えさせられる、名作のような気がしますが、色々なドラマ批評で目にする通り、確かに金曜の夜10時に見るには暗いです。

1週間、仕事でしんどかったのに、このタイミングでこれはなぁ。

さて。

実家で過ごす貴重な時間。

明日に備えてそろそろ寝ますかね。