カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

中目黒でヨガとカフェ巡り

 

先週からヨガに通い始めました!

Feelcycleをしばらく休会せざるを得なくなってしまい、運動不足になって半年。

 

中目黒は個人的にオシャレ難易度めちゃ高かつ、乗り換えなきゃなのでちょっと足が遠のきがちな街だったのですが、受けたいプログラムが受けられる最寄りが中目黒だったので、ここのヨガスタジオに通うことにしました。

 

せっかく今まで未開拓の街なので、これを機に開拓してみることを決意。

 

当面は、土日通えそうな日の午前のプログラムを受けて、ランチにカフェ開拓をすることにしました。

 

夏の終わりの目黒川も素敵!

 

初日は目黒川沿いのSOAKS。

テイクアウトでドーナツの販売もしてました。

 

tabelog.com

 

外観はこんな感じ。いかにも中目黒っぽいお店です。

 

f:id:katayama-san:20160828232714j:image

 

席数はそんなに多くなく、こじんまりした感じ。

Rettyによると席数20席らしいです。

 

ランチはパスタとかもあったんですが、この日はどうしても甘いものが食べたくてバナナとリコッタチーズのパンケーキをチョイス。

ちなみに、本来は3枚らしいのですが、「結構量があるので、2枚にもできますよ」と言われたので、2枚にしてもらいました。メニュー記載の価格よりも150円引いてもらえて、確か1,050円。

 

f:id:katayama-san:20160828232702j:image

 

昨今のパンケーキブームを冷ややかな目で見ていた私ですが、このパンケーキめちゃくちゃ美味しかった。

パンケーキ自体は甘さはかなり控えめで、シロップ(食べた感じ、メイプルシロップではなさそう)とバナナとリコッタチーズで甘さを調節する感じ。左側のこんもりしたのと、右側のホイップしてるのと、どっちもチーズですが、甘さが違いました。左側の方が甘かった。

 

記事が香ばしくてもりもり食べられました。でもさすがに2枚目後半あたりからお腹がいっぱいに。2枚にしといてよかったです。

 

初日は大満足!

 

 

2日目は駅から程近い、カフェファソンへ。

野方ホープ中目黒店と同じビルに入っていて、野方ホープはお昼時ということもあってか少し行列になってました。

よく聞く名前だけど一度も行ったことないな、野方ホープ

 

tabelog.com

 

店内はこんな感じです。

ビルの3階にあって、穴場のお店。

お昼時だというのに私の他に3組くらいしかお客さんいませんでした。といっても、カフェだから、ピークタイムはもうちょっと遅い時間か。

 

f:id:katayama-san:20160828232725j:image

 

もともとお米が大好きな私ですが、このところなぜかパンが食べたくて仕方なく、「サンドイッチ食べたいー」と狙いを定めていたのでした。

 

ベーコンサンドイッチどーん。

確か600円くらいかな? 値段忘れてしまった。水出しアイスコーヒーと合わせて1,400円でした。

 

f:id:katayama-san:20160828232734j:image

 

パンはかなり大きめで食べ応えがありました。

手前に見えてるポテサラはたぶんマヨネーズが入っていないやつで、お酢が効いてて美味しかったです。サンドイッチはマヨネーズとお酢とマスタードがベースかな。これも爽やかで美味しかったです。

 

カフェ巡りなんて久しぶり。こういう休日の過ごし方もいいですな。

 

あっ、ヨガの話書き忘れた!

ヨガもFeelcycleとはまた違って、なかなか面白いです。

しばらく続けるぞー。

 

ではまた。