カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

引きこもりが捗る

 

関東は観測以来初、11月の積雪だったらしいです。

朝から寒い。

ちゃんと、部屋の窓から雪が降ってるの見ましたとも。

 

臨月に入って、とにかく体が重い。

お腹も重いし、ちょっと動くと息切れがするし、足の付け根や腰が痛くなるし。

おまけにずーっと慢性的に食欲がない。

普段、なんでも美味しく食べられて、ちょっとのおかずでご飯をもりもり食べられた私はどこへ行ったのか。

好き嫌いほとんどなく、なんでも美味しく感じてしまうバカ舌カタヤマはいずこ…?

食べなきゃ体に悪いことはわかってるので食べるけれどもさ、

イヤイヤ食べれば体重が増えすぎと怒られ、

節約のためになるべく自炊をと思ってスーパーに行けば、食べたいものがなくて途方に暮れるっていうね…。

 

8ヶ月目くらいから思ってることだけれども、すっかり妊婦生活に飽きている。

子どもに会えるのはそりゃあめちゃくちゃ嬉しいけども、もう妊婦生活はこりごり。

早く出てこい。

身軽に、軽やかに生活したい。

 

よく、「ベビーと一緒の生活を楽しんで!」みたいな妊婦向け情報サイトがあるけれど、こっちにはそんな余裕ないっつーの。

卵で産みたい、とか言った女優さんの気持ち、よくわかります。

 

できれば子どもは2人ほしいんだけど、この生活もう一回しなきゃいけないのがつらい…。

とりあえず、お腹の中のお前さんはそろそろ出ておいで。

外で一緒に暮らそう。なっ。

 

f:id:katayama-san:20161125015906j:image

 

検診の帰りにソフトクリーム買い食いしてたら、すれ違う人にジロジロ見られた。

ソフトクリーム食べながら歩いてる妊婦はそんなに物珍しいですか。