カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

義実家より愛を込めて

 

義実家からこんなものが届きました。

 

f:id:katayama-san:20161126234820j:image

 

浜の番長こと、三浦大輔が出演した関西ローカル番組のDVD。

 

義父が大洋ホエールズ時代からのベイスターズファンということで、この手のいただきものは前にもあったんだけど、久しぶりに笑わせてもらいました。

中身まだ見てないので、出オチ的な意味で。

 

昨日あたりから、前駆陣痛なのか、ちょっとお腹痛いなーみたいなことが結構あって、気のせいかもしれないんだけど、お産が近いのかなっていう気がしています。

 

予定日まであと1ヶ月弱あるから、のほほんと過ごすつもりなんだけど、そういうわけにもいかないかも…?

 

正直、体の辛さは限界だし、いっそ産まれてくれた方が楽だわと思ってはいるものの、いざその時が来るとなると心の準備がね。初産は予定日より遅れやすいと聞いているし。

 

でも、同時期に妊婦をしていて、同級生だねとか、出産ドキドキするねとか言い合っていた友人やら会社の先輩やらが続々と出産を終え、なんか取り残された気もしますよ。

 

しかも、友人×2は帝王切開だったりもして、自然分娩仲間が少ない…。痛いの嫌なんですけど。陣痛も、会陰切開も、なんなら分娩時の点滴も嫌なんですけど。どーしよ。

 

出産までにやりたいこと

・焼き肉食べたい

・髪切りたい

・部屋もうちょっときれいに

 

こんなもんか。

もういいや。なるようになれ。