カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

フラストレーション

20代後半の方の私は、深い闇の中にいて、毎日不安と不満とやり場のない怒りとで震えながら生きていた。

 

30代になってからは、これはボーナスステージかしらと思うくらい、平和で、満ち足りていて、どちらかというと良いことの方がたくさん起こっている。

楽しくないのは仕事だけ。くっそー。仕事さえもっとおもしろければ、有休消化日数は半分になってもいいのに!

 

でも。

何か生み出したいとか、書きたいとか、つたえたいとか、そういうエネルギーはあの暗黒時代の方がたくさん持っていた。

 

今は、臨月で体の自由がきかないこともあって、退屈すぎて気が狂いそう。

いや、子どもが産まれるのは素直に嬉しいし、産まれたらそれどころじゃないのはわかっているけれど。

 

外出するにも、もし破水したら、急に陣痛がきたらってハラハラしなきゃいけないし、あちこち痛くて遠出もできないし、そもそも一人で外に出るのが怖いし。

 

朝のんびり起きて、ご飯食べて、お風呂に浸かって、テレビ見て、散歩して、たまにクリニック行ったりヨガに行ったり、カフェでお茶したりして。

 

お腹が大きくて、もうすぐ新しい家族が増えて、夫は仕事もちゃんとしてて理不尽なことも言わず、妊娠生活にも協力的で。

 

そう、はたから見たらなんの不満もない、満ち足りた生活だ。

そんなことはわかってる。

幸せだ。ありがたいことだ。

 

でも私はこの退屈をどうすれば。

あんなに辞めたいと思ってたのに、こんな退屈でいるくらいなら働いていた方がマシだ。

しんどい。

 

f:id:katayama-san:20161213004602j:image

 

松陰神社前を散歩したときの写真。

こういう部分だけ切り取れば、産前休暇はキラキラに見える。

切り取れば、ね。