カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

調子のいいときは一人が好き

体だったり心が弱くなってくると人に会いたくなったり声をかけて欲しくなったりするのだけど、心身ともに元気なときは一人でいる方が楽かもしれないなーと最近思っている。

 

私は文章を読んだり書いたり、思索にふけったりするのが好きで、これは一人でないとできない。

アイディアを閃いて、それをこね回して膨らませて…とするには一人でボーッとする時間が必要なのだ。

私の場合、わりと小さな刺激でも、それを体内でぷくぷく増殖させて遊んだり傷ついたりできるので、刺激を受けたままそれを消化する時間がないと、疲れてしまったりストレスが溜まったりするのだ。

 

ということをふと、改めて気づいたので記録しておく。

人と会うのは好きだし嬉しい。

でも、一人でいる時間も大切だ。

ここら辺のバランスはちょっと難しい。

でも、お誘いがあったら嬉しいので、駆けつけます。