カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

Kindleもらった

夫の人からおさがりのKindleをもらった。

夫はNew modelを買った。

 

ついさっき、初めて無料のやつを何冊かダウンロードして読んでみたのだが、これはなかなか良い。大変捗る。

何より、やっとこさ寝かしつけた娘を、部屋の電気をつけることで起こしてしまうリスクがなくてよい。

 

重さもケース付きのiPhoneと比べて「バカ重い」ってこともないし、文字の読みやすさもそこそこあるし、鞄のなかで折れ曲がってしまったり、雨に濡れてヘナヘナにさせてしまったりすることもないし、何冊も持ち歩いても(データなので)物理的に重くなることもなくてよい。

 

難点というと、一冊あたりの値段が中古本より高いことが多いってことくらい。このへんは、セールとかを活用しながら棲み分けをしていきたいところ。

 

 

文章を「読む」ことについての選択肢はこれで随分広がったな。

書く方ももうちょっとなんとかなるとありがたいんだけどな…。

手元にあるのがiPhone 6sだけだからね。

(腰を据えてPCで文章書くほどの余力はまだないのである)

 

iPad Pro 欲しいなぁ…