カタヤマさんの頭の中

久しぶりの実名ブログです

そしてまた風邪をひく

 

花粉症だけかと思いきや喉にも来た。

 

数日前から予兆はあって、先週末のお宮参りと月曜日の会社のイベント参加で疲れ切っていた。

で、昨日あたりは目がものもらいになったような痛み。

 

目が痛くなるとどうやら風邪の予兆らしい。

33年(間もなく34年)生きてきて、ようやくわかってきたよ。

 

今朝起きたらしっかり扁桃腺が腫れておりました。

 

出産してから3ヶ月、月に1回のハイペースで風邪引いてます。

多分、自分の体力が落ちているところに、休めない娘のお世話が襲って来て、重い体を引きずって授乳したりお風呂に入れてるからだと思うんだ。

「これをしないと娘は死んでしまうかもしれない…!」っていう使命感と焦燥感からお世話はするんだけど、疲労は溜まっていくから親の方がダウンするっていうね。

これ絶対、育児あるあるだと思う。

 

しかも、一昨日iPhoneを落として画面を割りまして。

派手に割った訳ではないんだけど、もう1年半くらい使ってるし、補償サービスを使って新しいのを届けてもらいました。全額ポイント充当したので、これでしばらくまたiPhone6sが生きながらえるぞっと。

 

とりあえず、新しいiPhoneの設定だけして寝ようと思って設定したら、今です(23時)。

 

予定では、21時半くらいに終わって娘と一緒にコテっと寝るはずだった。

喉痛い辛い。

 

写真は、表参道で買ったお餅。

なんと、6個で約3000円! たかーい!!

おしゃれな和菓子屋さんだなと前々から気になってたんだけど、そんな価格設定とはね!

 

f:id:katayama-san:20170315225143j:image